01日 3月 2016 プレゼンテーション経営 プレゼンテーションとは、何かを相手に伝えることだと一般的には解釈されていますが、それでは不十分だと思います。プレゼンテーションによってスピーカの意図する方向に相手が変化することが重要です 。 例えば、プレゼンテーションにより顧客が商品を購入するとか、社員がやる気を出してイノベーションを起こしたり、生産性が向上したりしなければ意味がありません。 即ち、プレゼンテーションを極めるということは価値ある商品を開発することや社員がやる気になる戦略を作ることであり、経営そのものです。 tagPlaceholderカテゴリ: 日本語 コメントをお書きください コメント: 1 #1 栗山昌則 (木曜日, 03 3月 2016 05:44) プレゼンテーションの重要さには私も全く同感です。 海外ビジネスの場に同席した経験では、数多く、そんな場面を見てきました。 また、プレゼンテーションもさることながら、プレゼンテーション資料そのものがグローバル対応されてなかったりしています。グローバルビジネスにおいては英語とプレゼンテーションスキル向上が不可欠と考えています。
コメントをお書きください
栗山昌則 (木曜日, 03 3月 2016 05:44)
プレゼンテーションの重要さには私も全く同感です。
海外ビジネスの場に同席した経験では、数多く、そんな場面を見てきました。
また、プレゼンテーションもさることながら、プレゼンテーション資料そのものがグローバル対応されてなかったりしています。グローバルビジネスにおいては英語とプレゼンテーションスキル向上が不可欠と考えています。